ジョインアベニュー

BW2からははてなに書こうと思います。
FC2の方の今後については未定。


ジョインアベニューのおすすめの店舗選びについて
・道場(B1) 道場(B2) 道場(W2) 花屋(B1) 花屋(W1) 花屋(B2) 花屋(W2) 道場orカフェ *1
W1以外の道場各1店舗ずつ+カフェor道場(どのロムでもよい)で、どの能力値にも努力値252まで振ることができる。*2
花屋*4により毎日大量の努力値下げ木の実が手に入る。
花屋はピンチの実や半減実が揃えば必要ないという声も。

・道場*8(各ロム*2)
育成特化だとこうなる。
金さえあればドーピングと合わせて1日で少なくとも2〜3体分の努力値を振ることができる。

私はメインロムのホワイト2に道場*8、サブロムのブラック2に花屋*4,道場*3,カフェとしている。


ジョインアベニューの店格付け
優…道場
良…花屋
可…カフェ、美容室
不可…くじ引き屋、マーケット、古道具屋、保育所

・道場
努力値振りの効率が格段に上がる。
金さえあればこれ一強か。

・花屋
ピンチの実を揃えた人が多くなってきた今では微妙か。
とはいえ努力値下げの実はたくさんあって困ることはない。

・カフェ
便利だが、努力値振りだけで見ると道場に劣る。

・美容室
可と不可の間。
努力値リセットは使えなくはないが…。

・くじ引き屋
いらない

・マーケット
ポイントアップを売るようになるらしいが、効率が悪い。
BWでドーム乱数した方が速い。

・古道具屋
ブラックシティホワイトフォレストで十分。

保育所
乱数調整を使う人には不要。

*1:B1…ブラック、W1…ホワイト、B2…ブラック2、W2…ホワイト2

*2:ドーピングと道場やカフェで努力値252未満から252以上になると252で止まる仕様を利用