アスカ見参 冥炎魔天の挑戦クリア


”最大HPが250までしか上がらず全9999階という途方もない深さを誇るリーバの試練の高難易度ダンジョン。クリアには50〜100時間ほどかかる。” (攻略wikiから引用)


このダンジョンで一番難しいのは100階越してからアークをねだやすまででした。
体力が低いので炎のダメージが相当厳しいです。
私の場合ループ内にねだやしが無く、200階あたりの変化の壺でねだやしが出ました。
アーク対策に竜印を重ねがけした盾は防御が低く、メガ、ギガに瞬殺されそうで怖いので一時的に風魔の盾に竜印を入れておくのもありかなと思いました。

風魔石の用途については、腕輪に合成するのが最優先です。
必着が最優先で次点が透視、よくみえあたりでしょう。

2000階あたりで装備が完璧に揃い、操作ミスとループ外の元締め以外で死ぬ要素がなくなって1年近く放置してました。