バトルサブウェイ用シングルパーティ

※この記事はAIがBWと同じという前提で書かれています。ご注意ください。

対コンピュータ用の安定パーティ。
PWTによってオワコン化した*1バトルサブウェイでの使用が主になると思います。
PWTはシングルよりトリプルの方がBP稼ぎの効率がいいのであんまり使いどころが無さそうです。

ポケモン もちもの わざ とくせい
ガブリアス きあいのタスキ げきりん じしん かえんほうしゃ つるぎのまい さめはだ
スイクン たべのこし なみのり れいとうビーム どくどく まもる プレッシャー
ラッキー しんかのきせき ちきゅうなげ タマゴうみ ちいさくなる みがわり しぜんかいふく

ガブリアス
183-182-115-90-106-169
命中100未満の技の採用はありえません。
すながくれは使い時がほぼなかったのでさめはだに。

スイクン
205-*-157-116-136-126
ある程度速くて硬ければ配分は何でも構いません。

・ラッキー
342-*-62-*-125-86
無振り65族抜きで余り物理耐久。
トドゼルガに身代わりを貼ることができます。

特殊を起点に積極的にラッキーで嵌めていきます。
コンピューターは馬鹿なので嵌められてても交代してきません。
ゴーストタイプにもラッキーで居座ります。
コンピューターはPPを増やしてないからです。

このパーティだとボルトロス(どくどく、ねむる持ち)やフリーザーが厳しいので準伝を見たときは気をつける。*2
事故がなければ3回も負けないうちに200連勝以上ができると思います。



「なまけ」アイアントが解禁されたので対コンピューター用のシングルパーティ案を。

ポケモン もちもの わざ とくせい
アイアント こだわりスカーフ なかまづくり 何か 何か 何か なまけ
ドーブル きあいのタスキ まもる りゅうのまい バトンタッチ ステルスロック マイペース
カイリュー ラムのみ ドラゴンクロー ほのおのパンチ しんそく みがわり マルチスケイル

アイアントのなかまづくりで相手をなまけにし、ドーブルで相手が動くターンに守ってなまけのターンに好き放題やるパーティ。
相手がコンピューターじゃないと通用しませんww
エースはなんとなくカイリューにしましたが、探せば他に良いポケモンがいるかもしれません。

*1:BP稼ぎ的な意味で

*2:1匹目が準伝のトレーナーは手持ち3匹全てが準伝ということがしばしばある