ボーマンダ

何やら桂馬ンダ議論が人気みたいですね^^

私は桂馬ンダ賛成派ですが、言いたいことはもうほとんどビーンさんやはねさんが言い尽くしてしまったので私から言う事は特にないです。

桂馬ンダ批判してる人の中では
うっかりやor無邪気 CS252
流星群/大文字/ダイブorクロー/地震or瓦割りor羽休め@珠or龍の牙
というのが基本形らしいです。
AC振りさえいるって聞いてびびった。


■持ち物別に、ぐだぐだと
・拘りスカーフ(桂馬ンダ)
素早さ↑性格、防御ガブリアスの逆鱗耐え、素早さ補正無しガブリアス抜き
主にヘラ、ガブリの対策としてパーティに入れることが多かっ「た」。
今の環境だとガブリアスと一緒にバンギラスがかなりの確率でいるので逆鱗耐え調整(というか防御振り自体が)無意味になることが多くて使い辛い。
ヘラは安全性は落ちるものの他の型でも対処できるので最近は桂馬ンダはめっきり見なくなりました。


・拘りメガネ
決定力を持たせたい場合には個人的には珠より断然こっちですね。
珠と違って体力が削られない上に、Cに補正をかけなくても珠以上の火力が出るので。


・拘りハチマキ
メインウエポンが使いづらくて微妙。


・珠
耐久、ドラゴンダイブの命中が不安。
流星群と大文字しか使わないなら拘りメガネを使いましょう。
珠+竜の舞は成功したらものすごい火力になるので楽しかった。




なんというか考察になってないですね(


とりあえずメガネ強いよ!