テストを兼ねてPt環境のパーティ投下

ためしにラティクレセバンギ解禁以前のパーティでも晒します。

■コンセプト
600族にタイマンで勝ちやすいポケモンを中心に。
水がかなり鬱陶しいのでヘラクロスライコウで対処。


ゲンガー@きあいのタスキ
シャドーボール/気合玉/大爆発/催眠術or目覚めるパワー氷

ソーナンス@オボンの実
カウンター/ミラーコート/アンコール/道連れ

ヘラクロス@拘りハチマキ
メガホーン/インファイト/ストーンエッジ/寝言

ライコウ@ラムの実
10万ボルト/目覚めるパワー氷/瞑想/身代わり

ボーマンダ@命の珠
逆鱗/地震/大文字/竜の舞

メタグロス@拘りスカーフ
コメットパンチ/地震/トリック/大爆発



・ゲンガー
無邪気
ドラゴンやヘラクロスゴウカザルに強いので採用。
私はバトレボなら催眠、DS対戦ならめざパ、と使い分けてる。


ソーナンス
図太い
一般的な物理耐久重視のやつ。
このパーティではメタグロスを相手することが多い。


ヘラクロス
意地っ張り
一般的なやつよりは多少特殊耐久を削って素早さに多めに振った。(実数値137)
最低限トドゼルガは抜いておきたかったので最初は130程度だったが、トドに対抗するための毒持ちスイクンが増えるとみて図太いスイクンには先手がとれるよう、素早さ重視にした。


ライコウ
臆病
速くて強くてかっこいい文句なしのポケモン
特防が1段階上がった状態の身代わりが無振りミロカロスの波乗りを耐える。
ノイコウ、催眠ゲンガーミロカロス等意識をしてラムを持たせた。


ボーマンダ
意地っ張り
竜舞からの珠逆鱗で3タテを狙い。


メタグロス
陽気
普通のスカーフメタグロスとしての運用以外に、トリックで炎技や地面技を固定させてボーマンダと連携することも可能。