バトレボ用パ

サンダー@ラムの実
10万ボルト/めざめるパワー(氷)/羽休め/電磁波


スイクン@食べ残し
波乗り/凍える風/毒々/守る


バンギラス@拘りハチマキ
ストーンエッジ/噛み砕く/けたぐり/追い打ち


メタグロス@鋼鉄プレート
コメットパンチ/バレットパンチ/地震/大爆発


ガブリアス@気合のタスキ
逆鱗/地震/炎のキバ/剣の舞


ゲンガー@命の珠
シャドーボール/気合玉/催眠術/道連れ



・サンダー
多くの催眠ポケや、メタグロススイクンに強めなので入れました。
性格は穏やかで、努力値配分は特防に多く割いてメガネラティオスの流星群を耐えるようにしています。


スイクン
図太いで素早さにある程度振ってあとは物理耐久。
ヘラクロスが怖いので守るで様子見ができるこの型にしました。


バンギラス
電気タイプ、ラティ、カビゴン等に異常に強い。
意地っ張りでHに全振り、素早さにある程度ふってあまり攻撃。


メタグロス
意地っ張りで特防に振ってます。
攻撃を200近く確保したほぼHA振りと迷いました。
バンギラスが出しづらい場合、相手のライコウが異常に厳しくなるのでやむをえず特防に振りました。


ガブリアス
陽気AS振り。
ラティオスが特別苦手なわけでもないので流星群は切りました。


・ゲンガー
臆病CS振り。
ゴウカザルより早く、ヘラクロスに多少の圧力になり、道連れでガブリアスをそこそこ安全に処理できるので入れました。



実際に回すとほとんどがサンダー+スイクンガブリアスorメタグロスです。

ゲンガーのところはスカーフボーマンダとかでもいいですね。